おしらせ内容出演チラシ

お知らせ

  • 展覧会情報を公開しました!(2022年5月5日更新)

長久手市、初開催!まざって感じるながくてアート


開催日
開催時間10:00~19:00 ※最終日は17:00まで
会場展示室
料金入場無料
主催長久手市
協力河合健太郎(愛知県立港特別支援学校教諭)、NPO法人希望の園、社会福祉法人あいち清光会サンフレンド、NPO法人楽歩

チラシデータ(おもて)

チラシデータ(うら)

内容

世界にはいろんな人がいます。それぞれの生まれ育った環境などで多様な個性がはぐくまれます。だから、誰一人として同じ人はいないのです。

今回の展覧会でも、それぞれの人がもつ感性で作られた作品が数多く展示されます。そのアート作品たちから、一人ひとりが自分らしく輝く世界を体感してみましょう。

展示ゾーンのご案内

名画のゾーン

インクルーシブアートとして名の知られた名画の世界。迫力ある作品が勢ぞろい!

みんなのゾーン

長久手市内の障がい福祉事業所に通うみなさんの作品。長久手にもアーティストがいっぱい!

お花のゾーン

2022年4月23日に行われた、「ありがとうの花を咲かせよう@文化の家」で作られた作品と、文化の家ありがとうの花制作特設スペース等で作られた「ありがとうの花」を展示します。

ワークショップ講師河合先生より

みんな同じ材料を使ったけれど、いろんな染め方、いろんな折り方によって、様々な色や形ができましたね。その作品たちはどれもとってもきれいで、汚い作品はひとつもありません。みんなにも同じことが言えて、いろいろな人たちがいるけどみんないいところを持っているんだよ。

(2022年4月23日)