長久手市にゆかりのある方々の素敵な作品が大集合!!
【アンデゴハンダン展】

いよいよ1月21日より展示期間スタートです!

おしらせ内容チラシごあいさつ

 


お知らせ

  • 作品募集!2022年12月1日(木)~2023年1月9日(月)(2022年11月29日更新)
  • 展示期間情報を公開しました!(2023年1月20日更新)

アンデゴハンダン展とは?

長久手市文化の家の展示室で長久手市にお住まい、または在勤・在学されている方々の趣味や学業などで制作した芸術作品を飾れるようにします。
自由出品・無記名・無審査・無賞で、応募のあった作品を展示し、来場者からの投票により反響のあった作品の出品者に美味しい記念品を贈呈する来場者参加型の文化の家オリジナルの美術展です。

応募期間・内容
※応募は終了いたしました。募集作品:絵画 ※テーマなし
展示作品数25点(先着順)
展示期間
開催時間10:00~19:00 ※最終日は17:00まで
会場長久手市文化の家 展示室
主催長久手市

チラシデータ

チラシデータ(おもて)

チラシデータ(うら)

ごあいさつ

「アンデゴハンダン展」は、長久手市にお住まい、在勤、在学されている方々が制作した作品の展示機会を設ける目的で開催しています。
二回目となる今回は前回を上回る26 点の応募があり、子どもから大人までさまざまな作品が集まりました。本展は、パリ発祥の無審査・無償・自由出品を原則とする美術展「アンデパンダン展」をオマージュし、長久手独自の条件として、無記名での展示としています。

タイトル下のコメントは、
Q1)どんな気持ちで、この絵を描かれましたか?
Q2)長久手のよく行くゴハン屋さんはどこですか?
の質問に作者の皆さんがお答え下さったものです。

絵の鑑賞と合わせて、どんな方が描いたのだろう?そんなイメージを膨らませて頂くのも一興です。もしかして、あなたの身近な方がアーティストかもしれません。
ご来場の皆様には、優劣を問わないテーマで作品に投票して頂く企画もありますので、ぜひご参加ください。
“パン” から“ゴハン” になったのは、展覧会名を考える中で職員内から出た駄洒落なのですが、文化の家オリジナルの本展覧会が長久手市に広まっていくことを期待しています。