おしらせお花のゾーンとは募集内容募集チラシ及び作品貼付ラベルありがとうの花製作用特設スペース

 

長久手市インクルーシブアート展お花のゾーンで展示する「ありがとうの花」を作ってみませんか?


お知らせ

  • 募集情報を公開しました!(2022年4月16日更新)

お花のゾーンでの展示

長久手市インクルーシブアート展(5月18日(水)~29日(日)開催)のお花のゾーン*では、関連企画「ありがとうの花をさかせようワークショップ」(4月23日開催)で作成したお花たちを展示します。このお花たちと一緒に皆さんが作成したお花を展示してみませんか?

*お花のゾーン・・・インクルーシブアート展では「名画のゾーン」、「みんなのゾーン」、「お花のゾーン」の三つのエリアに分かれていて、「お花のゾーン」では、みなさんの「ありがとうの花」を集め、障がいのあるなしに関わらず、同じ場所で展示することで、みんなが一緒の世界で生きていることをアートで表現します。


募集内容

応募期間
応募資格
募集作品

・平面(描画素材は色鉛筆でも、ペンでも、おりがみでもなんでもOK)

・1人につき1点(出品料は無料)

募集点数

・70点程度(応募者多数の場合は長久手市内在住者、在勤者、市内福祉事業所通所中の者の中から先着順とします。)

条件・規格

・花を描いた平面作品とします。ただし立体物を貼り付ける場合は表面から1cm以内にしてください。

・色紙サイズ(縦272mm×横242mm)で制作してください(縦横反転させることはできません)。

・市販の色紙の使用が望ましいです。(長久手文化の家でも白色の色紙を配布します。)

・作品は額装等をせずそのままお持ちください。

提出方法下記〔作品貼付ラベル〕を保存、印刷し、作品の裏面に貼って、期限までに文化の家受付まで郵送または持参

※文化の家に「ありがとうの花製作用特設スペース」を設けます。その場で製作して、文化の家受付まで提出することも可能です。

提出先及び問合せ先

〒480-1166 愛知県長久手市野田農201番地 事業係 宛

Tel 0561-61-3411

展示方法及び返却について

・作品は長久手市市政施行10周年記念事業「長久手市インクルーシブアート展」に展示します。

・皆さんの作品を一つにつなげ、集合作品として展示します。

・作品については、5月29日(日)17:00~6月7日(火)までに取りに来てください。期限までに取りに来られなかった場合は、文化の家で処分させていただきます。※月曜休館

主催

募集チラシ

作品貼付ラベル

 


文化の家に特設スペースを設置予定!

       

今回の募集に合わせ、文化の家に訪れた方々が自由にお花を製作できる場、「ありがとうの花製作用特設スペース」を設ける予定です。

色紙はもちろん、花の製作に必要な色鉛筆やおりがみ、のり等を設置しますので、ご自由に創作活動をしてください♪

※注意:色紙は一人一枚限りでお願いします。他のみなさんも製作されるので、色鉛筆やのりなどは、丁寧に扱ってください。