この夏、文化の家でしか見られない異次元ショータイムを体感せよ・・・!

おしらせ公演内容出演公演レポートチラシ

お知らせ

  • 公演情報を公開しました!(2022年7月6日更新)
  • 公演レポートを公開しました。(2022年8月19日更新)

公演内容

ホールの裏側は君のしらないことでいっぱい!!
ブラックトミーと創造スタッフたちがお届けする夏の特別イベント、ホール見学SHOW!
変形する客席、どこからともなく聞こえてくる謎の声・・・
突如現れる魔物からの刺客に、ブラックトミーたちはアートの力で立ち向かうことができるのか!?


開催日
開催時間14:00開演(13:30開場)
会場森のホール
主催長久手市

チラシ

チラシデータ(おもて)

チラシデータ(うら)


出演

ブラックトミー

魔界から文化の家にやってきた研修生。ホール見学SHOWの案内役。

文化の家に来て、はじめて芸術や音楽の存在を知った。芸術や音楽に魔界を安定させる力があると信じ、日々研修に励んでいる。

おっちょこちょいで不器用だが、温厚な性格のために魔界帝王からは信頼されている。

文化の家の創造スタッフたち

小田智之
おだともゆき
(鍵盤・作曲)
1998年愛知県小牧市生まれ。2021年名古屋芸術大学サウンドメディアコース卒業。主に作編曲・鍵盤演奏をする。
きわめて最高なエンターテイメントセカイ系音楽集団「MURAバんく。」(ドクター=ODとして)所属。
弓立翔哉 
ゆだてしょうや
(パーカッション)
名古屋音楽大学打楽器コース卒業。同大学院修了。バリ島アートフェスティバルへの出演や、台湾での演奏など、グローバルにも活躍。現在は中部地区で部活動外部顧問、ドラム講師などを務める。
大脇ぱんだ
おおわきぱんだ
(演劇)
1988年愛知県生まれ。2013年に劇団B級遊撃隊に所属、その後本公演を経て、数々の舞台に出演。その世界で生きるをモットーに、貫禄のある安定した芝居をする。実年齢より上の役を演じることが多いせいか、年齢不詳。現在、名古屋を中心に活動している。
林 友里菜
はやしゆりな
(ダンス)
幼少よりエアロビクスやチアダンスなどを習い、全国大会に出場。2010年光ヶ丘女子高校入学後、創作ダンスに出会いダンス作品を創作する楽しさと奥深さを知る。現在、愛知県内の大学非常勤講。ジャンルを問わず様々な舞台やイベントに出演、ダンス指導者としても活動を展開。

公演レポート

8/17(木)にホール見学SHOWが開催されました!
雨模様にも関わらず、150人以上の方がご来場いただきました。

演劇系創造スタッフの大脇ぱんださんと魔界補佐官ブラックトミーが、クイズや映像を交えながら舞台の裏側や文化芸術のすばらしさを紹介していくこのイベント。

今回は音楽系創造スタッフの弓立翔哉さんと小田智之さんもお迎えして、音楽の素晴らしさを紹介!と思っていたのですが、小田さんが作った魔界をイメージした音楽があまりにも雰囲気がありすぎたために、森のホールと魔界がつながってしまい…!?
と手に汗握る展開でお話は進んでいきます。

このイベントは、ホールの裏側をご紹介することもあって、照明や音響もかなり本格的!
魔界のシーンでは森のホール全体が真っ赤に染まり、雷鳴が鳴り響く。

挙句の果てには、怖い魔界の住人まで出てきてしまい、泣き出してしまう子どもも…。

しかし、ブラックトミーたちも負けてはいません!そんな怖い魔界の住人と、文化芸術のチカラで立ち向かいます!!
そして最後には見事、魔界の住人たちへ文化芸術の素晴らしさを伝えることができました☆。

 

半泣きになってる子もいれば、めっちゃ楽しかったー!!とルンルンで出てくる子もいたり……。
それぞれの子どもたちの心に、それぞれの夏の1ページが刻まれているといいなと思いました。