市所属の劇団座☆NAGAKUTEの第34回公演は縁側を舞台にしたコメディ!

おしらせ 公演内容 チケット情報 チラシ 演出佃典彦コメント

お知らせ

  • 公演情報を公開しました!(2022年12月25日更新)
  • 演出佃典彦のコメントを追加しました!(2022年12月25日更新)

公演内容

時は初夏。舞台は、ある地方都市の旧家。

吉野さきは、意に沿わぬ結婚式を明日に控えて、憂鬱である。と、そこへ、さきが子供心にほのかに思いを寄せていた元力士、小川錦一が20年ぶりに姿を現す。さきの心は、結婚式を前に揺れ動くばかりである。ただ、錦一は数年前にすでに死んだという話も聞こえてくる。

錦一に対するさきの恋心の他に、周りの人たちの間にもいろいろな恋の鞘当てがあり、皆てんやわんやである。

そんな中、なんと、日本で戦争がはじまる!

ちょっとナンセンスな恋愛コメディーの果てに、信じられない衝撃的な出来事が・・・。

公演日時 ①2023年3月18日(土)14:00開演(13:30開場)

会場 長久手市文化の家 風のホール
出演 座☆NAGAKUTE団員

多嘉山秀一、安達総子、のりづきみな、榊原みどり、伊藤靖徳、あぼともこ、玉木きよし、すがとも、しずはたまこと、谷内範子、江尻吉彦、西生寿江、瀬戸深雪、吉本陽子、住奥まさか2

主催 長久手市
助成

チケット情報

全席自由 未就学児入場不可 当日・前売同額
一般・フレンズ会員 1,500円
高校生以下
1,000円
発売日
窓口 インターネット 電話
フレンズ会員先行発売 1月7日(土)9:00 インターネット予約なし 1月8日(日)10:00
一般発売 1月14日(土)9:00 1月14日(土)10:00

※高校生以下取扱なし

1月15日(日)10:00
チケット取扱い
長久手市文化の家 インターネット予約はこちらから
電話で予約・購入
0561-61-2888 (受付時間:開館日の9:00~19:00)

チラシ

チラシデータ(おもて)

チラシデータ(うら)

 


演出佃典彦コメント

前回公演がコロナ禍で中止になってしまいまして大変残念な思いをしました。2年分の想いを込めまして座員一同張り切っております。

今回は僕が勝手に師匠と呼んでおります竹内銃一郎氏の作品です。僕が竹内さんに指導を受けてからなんと四半世紀が経ちます。いやぁ、本当にキビシイお言葉をたくさんいただきました。恩返しの意味も含めまして、頑張りたいと思っております。

タイトルだけ見て「あ、ジブリ作品だ」と思ったアナタ、そうじゃありませんのでご注意ください。長久手にジブリパークができましたけどね、違うんです。

てなワケでぜひご覧ください!

佃典彦