~つくろう!君の知らない生きものたち~

おしらせ内容講師イベントチラシ

お知らせ

  • 企画情報を公開しました!(2023年1月26日更新)

内容

10月に開催され、好評を博した企画の第2段♪♪
いろんな材料の中から、生きものをつくりだし、映像の中で命を吹き込む、新感覚ワークショップ!

普段は見えない並行世界に生きている、君の知らない生きものたち。木片、コルク、フェルトやリボン、いつもはわたしたちの身近にある物の形をしている。君が素材を手にした時、彼らの姿がひらめくだろう。
「いるかも」しれない、「おるかも」しれない異世界の住人たちを呼び出してみないか。


開催日
開催時間10:00~/13:30~  各回20人程度 ※各2時間程度
対象どなたでも(小学校4年生以下は保護者同伴、大人のみも参加可能)
会場長久手市文化の家 美術室
参加費500円
主催長久手市

申込

申込開始日2023年1月14日(土)
申込方法長久手市文化の家窓口 0561-61-3411

※電話予約は申し込み開始日の翌日10:00~

 

チラシ

チラシデータ(おもて)

チラシデータ(うら)


講師

橋 寛憲文化の家フランチャイズアーティスト)

1997年愛知県立芸術大学美術学部デザイン科卒業。同大学在学中から針金による作品制作を始め今に至る。名古屋市近郊のギャラリーを中心に作品を発表。作品のモチーフは生物を中心に、他にも自動車やバイク・カラクリなど多種類あり、大きさも数センチ~3メートルと幅広く制作する。現在は主に生きもののオブジェを制作。自然を針金で再現(あるいは複製)したいと考えている。

イベント

コマ撮りアニメ撮影会『スゴロク大運動会』

ワークショップで作った生きものたちを映像の中で動かしてみよう!

日時:2023年2月23日(木/祝)13:30~
場所:文化の家1階 中央ガレリア
※申込不要
※参加費無料
※コマ撮りしたアニメは文化の家ロビーにて後日展示上映します。