この夏、文化の家でしか見られない異次元ショータイムを体感せよ・・・!

 

おしらせ公演内容出演チラシ終演レポート

お知らせ

  • 終演レポートを公開しました。(2023年9月6日更新)
  • 公演終了しました。(2023年8月24日更新)
  • 公演情報を公開しました!(2023年6月28日更新)

公演内容

ホールの裏側は君のしらないことでいっぱい!!
今年もブラックトミーたちがやってくる!

文化の家がお届けする、夏休みオリジナルイベント♪
形を変える客席、どこからともなく聞こえてくるなぞの声……
みんなもいっしょに、ブラックトミーたちと文化の家のなぞをときあかそう!


開催日
開催時間14:00開演(13:30開場)
会場森のホール
主催長久手市
料金無料(要整理券) ※0歳から入場可能。

申込

申込開始日2023年7月8日(土)
申込方法

 

長久手市文化の家窓口または電話 0561-61-2888 (受付時間:開館日の9:00~19:00)

※電話予約は7月9日(日)10:00~

出演

ブラックトミー

魔界から文化の家にやってきた研修生。ホール見学SHOWの案内役。

文化の家に来て、はじめて芸術や音楽の存在を知った。芸術や音楽に魔界を安定させる力があると信じて、日々研修に励んでいる。

おっちょこちょいだが、やさしい性格のために魔界の帝王からは信頼されている。

文化の家の創造スタッフたち

小田智之
おだともゆき
(鍵盤・作曲)
1998年愛知県小牧市生まれ。2021年名古屋芸術大学サウンドメディアコース卒業。主に作編曲・鍵盤演奏をする。
きわめて最高なエンターテイメントセカイ系音楽集団「MURAバんく。」(ドクター=ODとして)所属。
内田一晟 
うちだいっせい
(パーカッション)
愛知県岡崎市出身。名古屋音楽大学院器楽研究科修了。オーケストラ、クラシック音楽、民族音楽と幅広く演奏活動をしている。マリンバ&パーカッションアンサンブルグループBIRTHメンバー。ヤマハミュージックジャパンインストラクター。
大脇ぱんだ
おおわきぱんだ
(演劇)
1988年愛知県生まれ。2013年に劇団B級遊撃隊に所属、その後本公演を経て、数々の舞台に出演。その世界で生きるをモットーに、貫禄のある安定した芝居をする。実年齢より上の役を演じることが多いせいか、年齢不詳。現在、名古屋を中心に活動している。
林 友里菜
はやしゆりな
(ダンス)
幼少よりエアロビクスやチアダンスなどを習い、全国大会に出場。2010年光ヶ丘女子高校入学後、創作ダンスに出会いダンス作品を創作する楽しさと奥深さを知る。現在、愛知県内の大学非常勤講。ジャンルを問わず様々な舞台やイベントに出演、ダンス指導者としても活動を展開。

チラシ

チラシ(表)

チラシ(裏)

終演レポート

0歳から参加できるこの見学SHOW、当日は131名のお客様にお越しいただきました!

昨年に引き続き、魔界研修生ブラックトミーと魔界の仲間たちが文化の家を舞台に大騒ぎ。

演劇系創造スタッフの大脇ぱんださん司会進行のもと、ブラックトミーとライバルの魔界軍団長ザンゲが、研修生の座をかけてクイズ対決にいどみます。

クイズの途中では、まさかの舞台大転換! 舞台がゆっくりとひっくり返ると、客席が現れました。

ふだんは見ることのできない光景ですが、ホール見学SHOWならではの大サービスです。

 

 

さて、クイズ対決に負けそうになったザンゲが勝手にルールを変えようとして、もめ始めたそのときです。舞台の下、奈落から助けを求める魔界戦士ドドスの声が聞こえてきました。ブラックトミーは舞台から飛び出し、ドドスのレスキューに向かいます。無事にドドスと合流すると、持ってきたカメラで奈落の底から音響室、照明室まで皆さんに紹介しながら戻ってきてくれました。これでホールの謎がずいぶんわかりましたね。

それにしても、どうしてドドスは迷子になってしまったのでしょう?

 

 

無事にみんながそろったところで、舞台が急に禍々しい光に包まれ大迫力の音楽が鳴り響きました! 照明係と音響係が活躍する中、魔界帝王デスガイザーの堂々たる降臨です! 隣には秘書のモギコが付き添っていますが、彼女はギターを抱えています。すっかり芸術文化のパワーに染まっていますね。

今年は、音楽系創造スタッフの小田智之さんと内田一晟さん、さらに舞踊系創造スタッフの林友里菜さんをお迎えして、楽しく芸術のパワーをお伝えすることができました。そういえば、音楽に合わせて踊りを舞う林さんを見かけたドドスは「天使だぁ!」と叫んで追いかけていったそうですよ。

 

 

最後に、おやおや? 戦国武将が登場しました! なんと9月9日(土)・10日(日)に森のホールで上演予定の「どうした長久手」の宣伝のためにやってきたとのことで、ぱんださんと一緒にポスターをドーン! こちらも楽しみです♪