この夏、文化の家でしか見られない異次元ショータイムを体感せよ・・・!

おしらせ公演内容出演チラシ終演レポート

お知らせ

  • 公演情報を公開しました!(2024年6月9日更新)

公演内容

ホールの裏側は君のしらないことでいっぱい!!
今年もブラックトミーたちがやってくる!

文化の家がお届けする、夏休みオリジナルイベント♪
形を変える客席、どこからともなく聞こえてくるなぞの声……
みんなもいっしょに、ブラックトミーたちと文化の家のなぞをときあかそう!


開催日
開催時間14:00開演(13:30開場)
会場森のホール
主催長久手市
料金無料(要整理券) ※0歳から入場可能。

申込

申込開始日2024年7月6日(土)
申込方法

 

長久手市文化の家窓口または電話 0561-61-2888 (受付時間:開館日の9:00~19:00)

※電話予約は7月7日(日)10:00~

出演

ブラックトミー

魔界から文化の家にやってきた研修生。ホール見学SHOWの案内役。

文化の家に来て、はじめて芸術や音楽の存在を知った。芸術や音楽に魔界を安定させる力があると信じて、日々研修に励んでいる。

おっちょこちょいだが、やさしい性格のために魔界の帝王からは信頼されている。

 

文化の家の創造スタッフたち

伊藤天音
いとうあまね
(鍵盤・作曲)
2000年名古屋市生まれ。6歳からエレクトーンを始め、16歳から名古屋の高校生ビッグバンドFreeHillsJazzOrchestraに所属しジャズピアノを始める。Japan Students Jazz Festivalで個人賞、STELLAJAMでは総合優勝、Best Rhythm Solist Awardを受賞。19歳の時にはKeyboard Magazine H ZETT M監修審査のコンテストで準グランプリを獲得。jazzやfunk、popsなど名古屋を拠点に活動中。
内田一晟 
うちだいっせい
(パーカッション)
愛知県岡崎市出身。名古屋音楽大学院器楽研究科修了。オーケストラ、クラシック音楽、民族音楽と幅広く演奏活動をしている。マリンバ&パーカッションアンサンブルグループBIRTHメンバー。ヤマハミュージックジャパンインストラクター。
屑屋あず
(演劇)
愛知淑徳大学創作表現専攻出身。主に役者として名古屋の小劇場演劇に関わる。劇作、演出としても活動。得意分野はコント。文化の家にて開講された学生向け戯曲講座「劇王2022関連企画げきたまご」を受講し、受講生の中での最優秀作品として「劇王2022」への出場枠を獲得。
林 友里菜
はやしゆりな
(ダンス)
幼少よりエアロビクスやチアダンスなどを習い、全国大会に出場。2010年光ヶ丘女子高校入学後、創作ダンスに出会いダンス作品を創作する楽しさと奥深さを知る。現在、愛知県内の大学非常勤講。ジャンルを問わず様々な舞台やイベントに出演、ダンス指導者としても活動を展開。

チラシ

チラシ(表)

チラシ(裏)

終演レポート

今年もやってまいりました!文化の家ではもうお馴染み「ホール見学SHOW」!

今年は、創造スタッフの屑屋あずさん、内田一晟さん、林友里菜さん、そして、当日残念ながら体調不良により出演を見合わせた伊藤天音さんのピンチヒッターで元創造スタッフの小田智之さんが人間界側の出演者として登場しました。そして、魔界からは魔界補佐官ブラックトミー、魔界戦士ザンゲ、魔界帝王デスカイザー様、その秘書モギコが「ホール見学SHOW」に遊びに来てくださいました。

さて、今年のお話は、屑屋あずさんとブラックトミーで文化の家を紹介するはずが、ブラックトミーが文化の家にオバケがいると言いだし、大騒ぎ!そんな真夏にふさわしいちょっぴりホラーテイストなお話でした。

数々の名場面があったのでここでご紹介!!

ホール見学SHOW名物?客席がひっくり返る!得意げな屑屋あずさんとびっくりどきどきなブラックトミーとザンゲ

 

ブラックトミーとザンゲに文化の家クイズを出題する屑屋あずさん。どこか得意げな表情です。

素敵な音楽を演奏することはもちろん、アドリブありの楽しい掛け合いだってしてくれる!内田一晟さん、小田智之さん両者ともいろんなことが出来ちゃうのです!

おばけに間違えられてしまった林友里菜さんですが、ダンスでは魔界人も思わず惚れ込んじゃうパフォーマンスを披露!

魔界帝王デスカイザー様が秘書のモギコと夢幻獣バクバクを伴って堂々の登場!

クライマックスは内田一晟さん、小田智之さんの素敵な演奏に合わせて楽しく踊る!文化芸術に人間界と魔界の垣根はないのかもしれませんね。

ホラーテイストなストーリーながらも子どもたちはすっかりホール見学SHOWに夢中になってくれたのが、終了後のグリーティングタイムの盛り上がりで分かりました!参加してくれた皆さんは笑顔で手を振ったり、一緒に写真を撮ったりしていました。

皆さんがまた文化の家に遊びに来てくれることをお待ちしています!