コントユニット順風男女が90分間子どもから大人まで楽しめる演劇をお届け!

おしらせ 公演内容 出演 チケット購入 チラシ

長久手出身の伊藤摩美がリーダーを務めるコントユニット「順風男女」

2020年延期になってしまった順風男女10周年公演…2年の月日を経て長久手で上演決定! 順風男女フルメンバーで故郷に錦を飾る!!


お知らせ

  • 公演情報を公開しました!(2022年4月1日更新)
  • 出演者プロフィールを追加しました!(2022年4月2日更新)
  • 公演内容を追記しました!(2022年4月26日更新)
  • 伊藤麻美さんからのメッセージを追加しました!(2022年5月5日更新)

公演内容(あらすじ)

お子様〜パパ・ママ、先生、雷オジさんまで。どなたでもお楽しみいただける、コントユニット順風男女が90分間、12本のコントをお届け!
笑い以外にもちょっと切なかったり、ほのぼのしたり、泣けちゃったり…またコント内に歌とダンスもあり、老若男女が楽しんでいただけるコントをお届けいたします。
「ハクナ・マタタ」と「なんくるないさぁ」に並ぶ、言ってりゃなんとかなる呪文…
さぁ、あなたも唱えよう!『おてんこうてんおてんてん』!
↓公演PVや稽古の様子はこちらから↓
伊藤麻美さんから文化の家へメッセージが届きました!
愛・地球博が決まった時、私は大学生でした。世界の祭典が長久手で行われることに大興奮。長久手だけでなく、愛知県全体がワクワクしている雰囲気で、とっても楽しかったのを覚えています。
いざ開催となった時、私はすでに上京しておりました。バイトをしながら稽古に明け暮れる日々。THE演劇人と化した私は帰省する資金もなく…冷凍マンモスに会いに行ける術を探しました。そして、愛・地球博のイベント出演のオーディションを発見!!こりゃたまらんてー!とノリノリになったのも束の間、全オーディションに落ちました…。私の想いは大都会東京の地に消えました…。
が、神様は見捨てませんでした。それから14年が過ぎた2019年!私は憧れの姿で舞台に立つことが出来ました。キッコロとモリゾーをオマージュしたコントをメンバーが作ってくれ、愛知で上演することが出来ました!長久手市の皆様にも喜んでいただけました。
願いは叶う…私の好きな言葉です。写真:2019年順風女子コント公演『オヤジギャル』より。

開催日

開催時間 6月11日(土)①14:00開演(13:30開場) ②18:00開演(17:30開場)

6月12日(日)①11:00開演(10:30開場) ②15:00開演(14:30開場)

※6月12日(日)①11:00開演は《パパママday》

子育て中のパパママのために前列に専用席を用意しています!赤ちゃん、お子様と一緒に安心してコントをお楽しみください。

会場 光のホール
主催 長久手市

チラシデータ(おもて)

チラシデータ(うら)


出演

順風男女
(手前左から 平野賢佑・今井英里・匁山剛志・伊藤摩美・足立信彦・岸波紗世子・伊芸勇馬)

東京の”演劇の街”下北沢を中心に コント公演を行っている団体。
「芸人さんですか?」とよく聞かれますが、「笑い」が大好きな舞台役者の集まりです。芸人や役者という枠にとらわれず、自分たちが素直に面白いと思うことに向き合い、日々ひたむきにコントを作り続けています。 2010年、順風男女は結成されました。
東京中野区にある小さなライブハウスからスタートし、7周年を迎えた2017年の公演では1000人の動員を記録しました。また近年では東京だけでなく、愛知、福岡と地方公演にも積極的に取り組んでいます。
2021年9月にはメンバー全員で東京2020パラリンピック閉会式にパフォーマーとして出演。
発表したコント数は300本以上。幼稚園児から団塊の世代まで、どなたにも楽しんでいただける、順風男女はそんな団体です。
平野賢佑

台本と演出。福島県出身。
劇中歌の作詞・作曲等も手掛ける。 得意の美声を活かし、ナレーターとしても活躍中。次世代を担う順風男女の若頭。
所属: (株)大澤事務所

今井英里
衣装。生まれは英国、育ちは神奈川県。
過去はバラエティー番組等に出演していたマルチな女優。現在順風の公演をベースに、マイペースに活動中。
現在フリー。
匁山剛志
台本と演出。埼玉県出身。
一度見たら忘れないその風貌で、TVや映画、2.5次元舞台に出演する等、外部でも活躍中。近年は影像製作にも取り組む。
所属:GOENPRO
伊藤摩美
制作指揮。愛知県出身。
金城学院が生んだ異端児。もじゃもじゃ頭がトレードマークの順風男女のリーダー。名古屋の劇団への客演や影像コンテンツでも活躍中。
現在フリー。
足立信彦
台本と演出。 福岡県出身。
外部へのコント台本提供、映画の脚本等も手掛ける。また、演技講師としても活動中。多数のCMに出演しており、順風男女のCM王。
所属:イマジネション
岸波紗世子
振付。東京都出身。
2019 年入団。TVCM や劇団☆新感線「メタルマクベス」等外部でも活動。また、ダンサーとしても活躍中。
現在フリー
伊芸勇馬
台本と小道具。 沖縄県出身。
順風男子一のルックスで、CMやアーティストのMV、無声映画等に現在引っ張りだこ。今回の公演で作家としてデビュー。
所属:MALLOW st

台本
足立信彦・匁山剛志・平野賢佑

演出
順風男女


チケット情報

全席自由
前売
当日 一般3,500円、学生1,000円
発売日
窓口 インターネット 電話
フレンズ会員先行発売 4月2日(土)9:00 インターネット予約なし 4月3日(日)9:00
一般発売 4月9日(土)9:00 4月9日(土)10:00 4月10日(日)9:00

 

チケット取扱い
長久手市文化の家 電話で予約・購入
0561-61-2888
(受付時間:開館日の9:00~19:00)
オンライン(カルテットオンライン)

※文化の家オンラインチケットサービスでは予約できません

インターネット予約はこちらから